<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
Cool-B Vol.1 付録CD-ROM
出演者:成田剣、先割れスプーン、Prof.紫龍、何武者 (音声コンテンツのみ)
発売日:2005年4月8日  発売元:宙出版

新創刊されたBLゲーム雑誌「Cool-B Vol.1」についていたCD-ROMです。中に成田さんのお祝いコメントが収録されています。

スタジオDNAより発売されていた「微熱王子」が改名され、出版社も変わり今回から装い新たに「Cool-B」となって新創刊されたのですが、ビットさんの関係もあるのか成田さんがお祝いコメントを寄せられてます。そして雑誌内でもインタビューが掲載されています。

成田さんのお祝いコメントの収録時間は8分10秒。
再生をすると、WMPの画面では大きなお写真(雑誌と同じ)を見ながら聞けるようになってます。このあたりがCD-ROMのいいところですねvv

始まりは、テンション高いです!「剣の舞2」の始まりによく似てる気がします。少しルンバ入ってるかも(笑)
「Cool-B」の意味を説明するだけに、何キャラ出てきてるのか、数えるのも面白いですね。どなたか勇者は是非!(爆)

そして「剣の舞」「新パーソナルトークCD」についてご説明。ナリケン+ホリケン+イトケン=声優"ケンケン"三銃士、だったんですね〜。

Cool-Bより質問。
〆8紊離押璽爐紡个垢覦婬すみなど
→体当たり、全身全霊で、女性を「萌え萌え、あはあは、萌え萌え」させるくらい頑張りたいです。
Cool-Bのファンへ一言。
→成田が出るゲームはすごいぞと思われるように頑張りたいです。成田全てに注目してください、声、ルックス、全てに注目してください。
キメの甘い一言
→「愛してます。お前らは皆、俺が守る」

…最後言い終わってから照れてる成田さんが素敵!!!!
というか、このキメセリフをおっしゃったときくらいの素敵ボイスを8分、聞かせてもらいたいなぁー。

ラストの挨拶は「アディオース」と思わせて「アリオース」って言ってらっしゃる気がしたのですが、私の気のせいですか?

とにもかくにもテンションの高い、聞き終わったときには何故かジェットコースターに乗った後のような心地が味わえる、上がって下がって上がって上がって…なトーク8分でした。
2度目はそれほどの衝撃はないと思いますvv

それでも、最近はご自分のお仕事を宣伝されるようになってきたので、いい傾向かなぁと思います。少し前はイベントでもCMはないですみたいなことをよくおっしゃってたので、こうやっていろいろなところでご自分の作品を宣伝されるようになって、私としては嬉しいです。


ついでに雑誌のインタビューにも触れておきます。

デビュー当時のお仕事の数。
本数覚えてらっしゃったのですね!!(←超失礼)
5本→15本→45本→118本→145本とは。4年目まではだいたい3倍くらいずつ増えてるみたいで。中には海外ドラマも含まれてるのでしょうけど、それだけご出演だったのですねー。そう考えると、まだまだサイトにも情報足りません。外画は吹替えされてる声優さんの名前が出ないものもあったり、DVD版とテレビ版で吹替えの違うものもあるし、テレビ版でも話題の映画によっては契約の関係上なのか吹替えパターンがたくさんある場合もあり…、追いかけられてません。
最近では吹替えとアニメの出演率が逆転してるよう。でも、そろそろ吹替えもしてほしいなぁ。せめて一人でいいので、この俳優の声は成田さんだろうって言われるような人がいらっしゃったらいいのですけど。といっても、俳優さんをよく知らないので、どの方の声が成田さんにあってるかっていうのがわからないんですけど。

語尾のお話。
この質問見たとき、「私もズキュンときた!」と思っちゃいましたvv私も成田さんの語尾に弱いです。どう説明したらいいのかボキャブラリーが少ないので困りますが、私も成田さんの語尾に惚れたのが最初です。

イベントの話。
ここでは苦手って最初におっしゃられてますね。
確かどこかではイベント大好きですっていうコメントを見たような聞いたような気がしないでもないんですが、多分こちらの方が正直な印象なんでしょうね。
でも最近は面白くなってきたとおっしゃってるので、嬉しいですvv

インタビューはBL色濃いながらも、デビューの時の話とかアリオスに対してとか、いろいろなことについて答えてらっしゃるので、成田剣デビューの方には特にオススメしたいです。結構初耳情報もありましたし。
CDは、これはこれでいいのです。これが成田剣ですから!!
どちらも必見&必聴ですので、ゼヒゼヒ購入してみてください!
発売期間(2005年4月8日〜6月上旬)が終わっても、バックナンバーを扱われるところだとあるかもしれませんし、そういった本屋がなければ編集部に問い合わせれば購入できることもあると思います。
| トークCD | comments(3) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
あきさん こんばんは

やっと今日手に入れました。ブログに感想かきたかったので、それまでこちらの記事を読むのは封印していたんですよ。
やっと感想を書き上げたので、遊びに参りました。

すると、まったく同じ感想をもったところが2ヶ所も!
・キメ台詞ボイスで長くしゃべってほしい。
・「アディオース・・・アリオース?」

サイトの掲示板で「ジェットコースター」と書かれていたのがえらく印象的で、というかあまりにもぴったりで自分の感想にも「ジェットコースター」の表現つかっちゃいました。訴えないでね(爆)

最近gooのブログがめちゃめちゃ重いです。夜は30分たっても記事が反映されなかったりします。早いとこ移行しないと。目標は5月18日なんですけどね。大丈夫かな。

それでは、また(^o^)丿
| ゆん | 2005/04/12 1:50 AM |
こんばんは〜。

雑誌はどうしても地域で発売日が異なりますよね。京都はこういった雑誌は発売日には購入できますので、恵まれたほうなんですよね。

やっぱりキメ台詞ボイスで、長くお話されるのも聞いてみたいですよね!!!これは結構前から言ってるのですが、まだ実現しないんですよね…。いつか成田さんへのお手紙にちょこっと書いてみようと思いますvv
そして、やっぱりあれは「アリオース」ですよね!私一人幻聴をきいてるわけではなかったようで安心です。

あはは、「ジェットコースター」お気に召していただけたようですねvv訴えるなんてしませんから、どんどん使ってやってください(笑)

ゆんさんのブログ、最近確かに重いですよね。感想書き上げられたと聞いて見に行ったのですが、まだ更新がされてないようで…。早く元通りになるといいですよね。
サイト移行予定は5月18日ですね!成田さんのお誕生日あわせなのですねー。大変だとは思いますが、頑張ってくださいね!そして移行の日、楽しみにしています★
| あき | 2005/04/12 1:59 AM |
きょうは、宙出版と成田に剣もお祝いしたかも。
きょう、成田でコメントするはずだった。
きのうは宙出版と出演したかった。
| BlogPetの「なりこ」 | 2005/04/12 10:06 AM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://pureflowers.jugem.cc/trackback/76