<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
Bビーダマン 爆外伝
出演者:桑島法子、小桜エツ子、佐久間レイ、真殿光昭、関俊彦、林延年、秋元羊介、安井邦彦
役名:じっきょうボン
出演話数:第38話 決闘!ドラーケン対シルドーク

成田さんは運動会の実況をする人(?)です。かなり地声に近い感じで、一人でトークされるときのテンションを少し低くした感じで話されてます。
実況なので、「しろボンとあおボンチーム、優勝〜!」とか楽しそうに実況したり、解説者のカールイボン(CV:中村大樹さん)に「いかがですか?」みたいに聞かれたりしてました。
ただし出番は前半に集中していたのが残念ですが、思ったよりは出番あるかと思われます。

これはビーダマンのアニメで、みんなおなかにビー玉みたいなのを抱えてます。今回は戦いとかがあんまりなかったのでわからないですが、敵対してる四天王たちはそのおなかからビー玉を出して攻撃していた感じです。
敵対してる四天王たちの方がいかつくて、すごく強そうなんですけどね、きっとビーダマンたちの方が勝っちゃうんでしょうね。

結構キャストも豪華な感じで。特に敵の大将ダークプリンス(CV:林延年/現・神奈延年さん)がいいお声でした〜vv
話数的にはどうやら新しく敵の大将になったような感じですね。彼が手下の四天王たちに指令を与えてるようです。そして今回の指令は、四天王の中でもいがみあってるシルドーク(CV:秋元羊介さん)とドラーケン(CV:安井邦彦さん)を、二人の目的を同じものにした状態で合体技を出させることを目的に、二人をしろボンたちが参加している運動会へ出させることでした。目的は達成したかにみえたけど、結局いがみあってる二人の心があうことはなく、いい場所でくろボン(CV:関俊彦さん)が出てきて失敗に終わったのでした。

ゲストが毎回多い番組だったようで、しかも声優さんも豪華だったみたいです。そして、成田さんとは1話違いで賢雄さんも「ゆうれいボン」としてご出演されていたようです。レンタルで借りたものは37話と38話だったので、見れなくて残念。
オススメ度は☆3つくらいですvv
| アニメ・ゲーム | comments(2) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
なりこは、年へ対した。
きょうなりこは、あきが決闘したかもー。
| BlogPetの「なりこ」 | 2005/04/20 10:05 AM |
懐かしいですね。
1番好き、なのはあおボンです。
| KYO | 2005/08/04 11:55 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://pureflowers.jugem.cc/trackback/78