<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
アークエとガッチンポーてんこもり
出演者:小林ゆう、新井里美、芝原チヤコ、神代知衣、坂口候一、成田剣、山口勝平、下山吉光、青山桐子
役名:ビッグ・ベン (青かえる先生もされていました)
出演話数:
・ケロっとケロケロ ポンプでプー イビキでグー ガッチンポー!
・ボヨヨンヨンヨン スターもビックリ大脱走 ガッチンポー!

タイトルがすごいのですが、内容はさすがに子供向けでした(^^;
いろいろな意味でドキドキしてたので、見て少し安心しました。これなら子供も見れますね(苦笑)

さて、成田さんはAパートの「ケロッと〜」では、青かえるの先生役をされてました。(ラストのクレジットにはのってませんが…)
ケロケロ言ってましたが、端々に成田さんの話し方や語尾があるので、かなりわかりやすいです。にしても、ケロケロ言ってました。しばらくはあんな役聞けないかもと思います。

話はかえるの先生が元気がなくて、それを心配したモンジャンが事情を聞くと、水があわなくて元気がないという。そのため、先生にあう水を探しに世界中を旅したが見つからず、そんな中先生を人質にとられパイプス(名前違うかも。どうやらアークエたちが所属しているUNCOの敵のようです)から地球を破壊せよというような命令を受け、とりあえず地球に空気を入れ続け破裂させようとしていたのでした、みたいなお話です。

砂漠の真ん中の公衆電話が鳴り出したら自分への用だったとか、地球に空気入れても膨らむわけないじゃないか!とか、いろいろ突っ込みどころ満載な話でした。

そしてBパートが本役のビッグ・ベン。これは、OPを歌ってる「UNCO☆STAR」というユニットをそのままイラストにして、ビッグベンを成田さんが、そしてゲーリーを山口勝平さんがと、犬夜叉の兄弟コンビが演じられてました。
このOP自体がすごい歌詞で、何故かメロディが頭の中でまわってしまうのですが、その歌を鼻唄で歌ったり、歌詞をかえて歌ったりと、いろいろ成田さんの歌が聞けましたVV
アニメの中での「UNCO☆STAR」は、UNCAに所属してながら、実はパイプスに通じてるヤツラ。が、何故か延々新曲つくりか、もしくは曲の練りこみに励んでられました(笑)
とにもかくにも歌です、このアニメは!
ふんふん歌ってる成田さん&勝平さんが、すごく可愛かったです〜vv
にしても、裏切ってるとはいえ歌作ってただけで逮捕されてしまったのが可哀相というか情けないというか。逮捕されたってことは知ってたのですが、逮捕されるくらいの大きなことをされてたのかと思ってたので、ちょっと拍子抜けです(^^;

こちらに関しても、なんで通信機がおならなのよ!とか、何故トイレの中にすいこまれていくのよ、とかいろいろ突っ込みどころ満載でした。
一々突っ込んでいくのがしんどいくらいに、設定などかなりおかしい番組です。
ゲスト出演されてたわりには、どちらにもご出演されていましたし、台詞も多かったですし、なんといってもあの歌を成田さんが歌われてるっていう時点で、かなりオススメしてもいいかなぁと思っています。
| アニメ・ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://pureflowers.jugem.cc/trackback/80