<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
クレヨンしんちゃん
出演者:矢島晶子、ならはしみき、こおろぎさとみ、おおぎさやか、檜山修之、江川央生、成田剣、茂呂田かおる、佐藤知恵、川中子雅人、幸田昌明、くじら
役名:男性アナ
出演話数:テレビ朝日を見学するゾ (2005年4月29日放送)

成田さんはBパートの「テレビ朝日を見学するゾ」に男性アナ役でご出演でした。……男性アナ?確かにそういわれればそうかもしれませんが、どちらかというとアシスタントっていうほうがしっくりきそう。お料理番組の先生の横について番組を進行されていました。お料理の紹介(料理名はポテトチップスご飯のマヨネーズかけ……^^;)とか、「さすが先生!」と持ち上げたりされてましたvv
お声は少し高めで、さわやかな感じ。台詞は4つか5つくらいで、実質ご出演シーンも2分あるかないかだと思いますが、全体的にゲストの台詞は多くないのでこんなものかと思われます。

お話は、しんちゃん(CV:矢島晶子さん)とみさえ(CV:ならはしみきさん)がテレビ朝日を見学に行くというお話。見学一行を新人社員の照井麻美(CV:おおぎさやか)が案内するのですが、行く先々でしんちゃんとみさえが騒動を起こして…という感じです。
成田さんがご出演されていた料理番組のコーナーでは、みさえがセットの一部を壊してしまいそれを後ろで自分で支えている間、みさえの管理がなくなったしんちゃんが料理番組で使用する予定だったポテトチップスを食べてしまい、番組を一時中断するはめになったりしてました。他にも、ニュース番組のアナウンサー用のカンペを勝手に作ってしまいニュースを読めなくしてしまったり、ドラマの撮影現場ではガラスにへばりついて俳優を笑わせてしまったりと大騒動。

でも、久しぶりに見たしんちゃんでしたが、結構面白かったですvv(←始った当初は毎週かかさず見てました…)
放送が開始されたころと比べてみると、かなりお下品度が下がったのでしょうかね?なんか普通に楽しめてしまいました。
今回Bパートは結構豪華なキャスト陣だった気がします。
撮影現場の俳優さん、名前は水谷豊をもじった水山豊をされてたのは檜山修之さんでしたしねvv檜山さんだと気づかなかったと先に聞いてたのですが、確かに何も知らず見たらわかりにくかったかもしれません。
| アニメ・ゲーム | comments(2) | trackbacks(1)
| - | - | -
コメント
きょうは、放送したいなぁ。
川中子までテレビ朝日と出演しなかったー。
テレビ朝日が話♪
| BlogPetの「なりこ」 | 2005/05/06 10:06 AM |
きょうなりこは、はしを出演したかったみたい。
| BlogPetの「なりこ」 | 2005/05/14 10:06 AM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://pureflowers.jugem.cc/trackback/81
トラックバック
ОLの私達が気にいってるこの秘密の場所で知り合ってみませんか?☆
里佳子 | 2005/07/05 3:58 PM