<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
エレメンタルジェレイド 第7話 併唱謳(オブリガーズ)への決意
出演者:石田彰、高橋美佳子、水樹奈々、うえだゆうじ、鈴木菜穂子、他
役名:グラディアス
地上波では見れないので、数週間遅れで放送しているCSで見ましたvv
成田さんはグラディアス役。
着流しにキセル加えて登場。目が線でした。着流しにも目が釘付けでしたけど、目がとじたまんまってところにもっと目が釘付けに。こういうキャラって本気モードになると目があいたりとかするのが定石だと思ったりしてしまうんですけど、グラディアスはどうなんでしょ?ただ、お名前とキャラがあってない気がしないでもない(^^;
キャラクターがわからないのでチラッとキャラについて書いてあるブログを見つけたので見てみると、闇組織から放たれたすさまじい力を持つ刺客で、性格は冷酷非道。彼にはエディルレイド(※)はいないのかなって思いましたら、ちゃんとイドゥイという子がいるようです。が、暗いところが大好きなためグラディアスの袖の下にかくれてるのだとか。しかも、赤ちゃんくらいの大きさで幼児語を話すそうです。次回からは袖の下もチェックです(笑)

さて登場したのはいいものの、台詞はそれほど多くないです。
途中に1回、そしてラストに少し。
ラストは任務に失敗した部下グレイアーツ(CV:鳥海浩輔さん)とココウェット(CV:ひと美さん)に詰め寄るシーン。
「たとえアークエイルと対峙したとしても、君はカオスクワイヤの精鋭のはず。そうでしたよねぇ?」
ここの最後で、なんだか久しぶりに成田さんの語尾あがりを聞いた気がします。この上がり方が成田さんらしくて好きvv
言いながらグレイアーツのあごをキセルで持ち上げながら覗き込むシーンは、見方を変えればBLちっく。しかも声優さんが声優さんなのでいらぬ妄想を…(自己規制)
しかし、この後上官の「廃棄しろ」という命令に感情も見せず「はい」と答え実行するところはかなり冷酷非道ぶりなのかもしれませんね。


※・・・この世界ではエディルレイドという核石(ジェレイド)を持つ武器種族がいて、彼女たちはエディルレイドプレジャーという人と同契(リアクト)することによって武器に変身をする。また、謳(うた)を二人でうたうことでより強大な技を出したりすることができる。


この話は偶然クウ(CV:石田彰さん)がレン(CV:高橋美佳子さん)と出会うことから始るります。レンはエディルレイドの中でも世界で7つしかないといわれる強大な石を持つ一族の最終血統の七煌宝樹(しちこうほうじゅ)。そしてレンを狙う闇組織から守るため、レンはクウとリアクトする。レンはエディルガーデンを目指しており、それを聞いたクウはレンを守りながら一緒に行くと誓い、そこにレンを探して追ってきたアークエイル(エディルレイドを保護する組織)のシスカ(CV:水樹奈々さん)、ローウェン(CV:うえだゆうじさん)、キーア(CV:鈴木菜穂子さん)の3人と一緒に旅をすることになる。が、道中レンを狙う様々な刺客や敵が現れて…というようなお話です。

話がわからなかったら困るからということでこのアニメは一番最初から見てるのですが、シスカが面白すぎて、普通に楽しんじゃってます。
ただ、7話以降しばらく成田さんでてられないようで、ちょっと残念です。

アニメとしては☆4つ。でも成田さん目当てだと今はまだ☆2個くらい。
もっといっぱい出てくれたら☆増えるはず。
| アニメ・ゲーム | comments(3) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
あきさん、こんばんは

クラディアスご覧になったのですねvv「線目」でしたよね(^_^;)オープニングでは、目を開けているようなので、あきさんの推測〜本気モード〜は大当たりかもしれません。7話以降ご出演がなくて、どんなキャラかもつかめていなかったので、ありがたく読ませていただきました。次回ご出演時は袖の下をチェックします。

シスカいいですよね。洋楽のアーティスト情報チェック用にとっているメルマガで、7月に水樹奈々さんの福岡公演があるとか、昨日いったアニメイトでも奈々さんのビデオが流れていたりと、妙に縁を感じます。今一番気になる女性声優さんです。

ここに書くのもなんなんですが、今日無事にpam!手に入れることができました。心遣いありがとうございます。

それでは、また遊びにきますね(^o^)丿
| ゆん | 2005/06/08 7:13 PM |
遅レスごめんなさい!

グラディアス、やっと見ることができましたvv線目でしたね(笑)
OPまでしっかりチェックしてなかったです。きゃぁ、おめめ開けてるのですね!これはちゃんと見ないとダメですね。本気モード、あるといいですよね♪
私も次回出てこられたら、袖の下チェックします☆ 

シスカ、最高です!!
本当ああいうキャラ好きなんです〜。水樹奈々さんの歌は少年進化論でしか聞いたことないですが、素敵でした〜☆私も結構気になってます。
| あき | 2005/06/10 1:33 AM |
なりこはうじが出演したかもー。
| BlogPetの「なりこ」 | 2005/06/14 10:14 AM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://pureflowers.jugem.cc/trackback/91