<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
アンジェリークエトワール 翠のオアシス
出演者:速水奨、田中秀幸、神奈延年、飛田展男、堀内賢雄、結城比呂、岩田光央、子安武人、関俊彦、小山力也、杉田智和、浪川大輔、私市淳、真殿光昭、岩永哲哉、森川智之、冬馬由美、立木文彦、成田剣
役名:アリオス
発売日:2005年5月25日  発売元:コーエー

2枚組みのCDで、3月に発売した「花のシャングリ・ラ」と組になるCDだと思います。この二つのCDにて、神鳥の守護聖+聖獣の守護聖+アリオスの全員が歌1曲とメッセージに必ず参加されてる形になります。
成田さんは「翠のオアシス」ではDisc2(Disc Oasis)だけしかご出演ありません。その分このCDだけ再生していればいいので、成田さんファンとすればある意味ラッキーかも?(笑)
「花のシャングリ・ラ」で歌がなかった成田さんも、こちらではちゃんと歌が収録されています!
ジュリアス役の速水奨さんとご一緒に歌われてます。
タイトルは「崖に咲く薔薇〜Brave Love〜」
速水さんとご一緒なんでてっきりバラードだと思いきや、結構アップテンポな曲でした。
サビとかがちょっと昔の歌謡曲のような気がしましたが、何度も聞いてると頭の中でグルグル回ってしまいます(笑) やみつきになる曲な気がします。
お二人の声が似てる分、サビあたりでハモリがほしかったなというのが本音です。声がかぶってしまうのでもったいないです。
でも、いい声二人で歌う曲っていうのはいいものですね♪

さて、歌以外でのご出演部分は以下の部分。
・トラック2 ドラマ掘,修靴董⊃靴燭米々
・トラック13 愛のメールメッセージ アリオス
・トラック14 新たな日々を語ろう・トーク

【ドラマ】
ご一緒されたキャラは、リュミエール(CV:飛田展男さん)、ルヴァ(CV:関俊彦さん)、レオナード(CV:小山力也さん)、ヴィクトール(CV:立木文彦さん)です。
首座の守護聖として、人として問題のある光の守護聖レオナードのことでルヴァとリュミエールに相談するヴィクトール。その場にアリオスを案内してレオナードが現れる。どうやら聖天使の居場所がわからずアリオスが探しているのだった。そこへ聖天使からヴィクトールにメールが到着する。惑星ミモリにて水害が起こり、人命を助けるために説得をしてたらしい。その惑星の人々の暮らしを守るために、ヴィクトール・レオナードが知恵を出し合い実行することに。なんだかんだいって連携がとれてるようです。

相変わらずアリオスカッコいいですね!!にしても、孤高だったアリオスが、ちょっとお世話焼きな少し人らしくなってきた感じがします。そして、いつのまにやら、彼は聖獣の宇宙に属してることになるんですねー。まぁ、女王の影という設定になってるようなので仕方ないですね。
アリオス、レオナードに魔天使って言われてます(笑)なんだかピッタリかもvv
レオナードがいい味出してる感じがします。さすが小山さんですね。こうやってドラマCDで聴くと、キャラにピッタリな感じです。

【メッセージ】
3通のメールメッセージを読んでくれます。
・週末は何してる?
・おやすみ
・連絡しろよ
ゲームやってるときは全然気付かなかったのですが、こうやって連続で聞くと、アリオスは「よ。」で始まり、「じゃあな」で終わるんですね。全然知りませんでした〜。これがアリオス流なんですねvv
メッセージはどれも素敵だったのですが、特に最後の「連絡しろよ」の中の「何かあれば俺が行ってやる」なんて、成田さんの声で直に言ってもらいたいです〜!やっぱり素敵です!!

【トーク】
ドラマと同じメンバー。関さんがトークを仕切ってられました。このメンバーでどなたが仕切られるのかと思いきや、そういえば関さんがいらっしゃったなと聞いてから思いつきました。
レオナードと初めて一緒するってことで、成田さんが小山さんに向かって「お世話になります」とおっしゃってました(笑)
トーク自体は、演じるキャラの好みを紹介しつつ一人ずつトークされていきます。
アリオスがすきなのは皮の手袋。
そして成田さんが買われるお土産は、お洋服とかだそうです。子供の頃は「根性」「努力」とか書いてあった置物とか杖とか憧れてたそうです(笑)そして関さんが「昔修学旅行とか行ったときにペナントとかあったじゃない」といわれたのを受けて、即「買いました買いました」と成田さんが言われてらっしゃったのが面白かったです。ちなみに立木さんも買われてたそうです。さすがにもう処分されちゃったそうですけどね。一度そのコレクション見てみたかったです。
にしても、ペナント…。私でかろうじてそういうのを見かけたことがあります。確かに今でも売ってますけど、買う人は少なそうですよね(^^;
成田さんが答え終わられた後、関さんが「今日はまともな答えだね」と言ってられました。関さんは成田さんのトークに何を期待されてたのでしょうね?(笑) 私もいろいろ期待してる派ですが、今回みたいにマジメに答えてくださるのも嬉しいです。というか、成田さんはいつでもマジメにこたえてらっしゃると思うのですが、多分その答えが面白いのでしょうね。おかげで成田さんの名台詞「なるほど」を関さんが言っちゃってましたね(笑)
それにしても関さんが「剣ちゃん」と呼んでられたのにビックリしました。普段でもそう呼ばれてらっしゃるのかしら〜?
頭も身体もグルグル回るくらいに頑張って聞きたいと思います〜、成田さん。


キャストが多い分、成田さんを堪能するには出番が少ないかもしれませんが、アリオスの声がすごくいいので私はこのCD好きです。
心配してたあのメンバーでのトークですが、結構なごやかに進んでましたね。関さんの「剣ちゃん」は何度聞いても衝撃なんですが、結構楽しめたCDでした。
成田さん以外では、個人的に杉田君の歌が好きかも。前回の曲より断然歌いやすそうでした。しかし、ドラマであれだけ「レディ」を連発されるともういいよって思ったり(^^; フランシスのキャラは好きなんですけどね〜。

お値段高いですが、こちらの方は歌もメッセージもドラマもトークも1枚(笑)で楽しめますので、アンジェの世界が好きな人でアリオス大好きなら是非聞いてもらいたいです。
オススメ度は☆4つくらいです。
| ドラマCD | comments(1) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
飛田とか広い関俊彦を出演すればよかった?


| BlogPetの「なりこ」 | 2005/06/21 12:15 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://pureflowers.jugem.cc/trackback/92